これからの「筋肉」の話をしようじゃないか。

科学的なトレーニングもバカ熱い情熱的なトレーニングもただ愛している。

ダイエットでやってはいけないこと

フリー写真 頭を抱えて叫ぶ外国人女性

 

「成功者に法則はなく、失敗者のみに法則がある。」

この言葉は華僑のある人の言葉だそうです。

 

これはダイエットに通づる物があります。

下記の記事は以前まとめた世界で広まっているダイエットについてまとめたものになります。

世界中のダイエット方法をまとめてみた。 - これからの「筋肉」の話をしようじゃないか。

 

世界ではダイエットについてずっと研究が進められているにもかかわらず、「これが唯一の正解である」との見解がはっきりと見えていません。ダイエットについて派閥に分かれて論争をずっと続けている状態になっています。ダイエットについては唯一の正解がまだ決まってはいない状態なのです。

 

そこで書いた記事が下記になります。

この記事はダイエットの中でも肥満の要因になる失敗の法則について述べています。

デブの最大の原因は「加工食品」である - これからの「筋肉」の話をしようじゃないか。

 

ダイエットについては成功者の法則は唯一なものはなく、失敗者には明らかに法則があるのです。

何らかの試験を経験したことがある人には分かるかもしれませんが、試験合格のためには唯一の正解はないように、試験に落ちる人には何らかの悪い法則があります。

 

現代は飽食の時代です。

今の日本においては食べる物に困っている人というのは少ないと思います。

その中でダイエットをするというのはとても過酷なことです。

目の前の欲求を自ら制限して、自信の体をコントロールするというのはとても大変なことなのです。

その過酷な試練に対して、ある人は甘いささやきをするでしょう。

そんなものは残念ながらありません。

自らの頭で考え、悪い法則を避けていくしかないのです。