健康ヲタクな男

理屈を理解しないと行動できない健康ヲタクのブログ。

オートミール飽きた、、そんなあなたに超絶おススメするダイエット飯

f:id:i_am_janga:20190623183156j:plain

 

6月後半。梅雨真っただ中。

もうそろそろ夏がやってくる。。ダイエット飽きてきた。。

そんなあなたにおススメするのがスパイスクッキングです。

最近はずっとスパイスクッキングとか、シーズニングを使用してダイエット飯を作っています。

 

市販で売っているスパイスクッキングやシーズニングの良いところは低カロリーなところ。1袋わずか10キロカロリー程度。スパイスだけを使用しているので、余分な油や糖を使用していないのでダイエットにめちゃくちゃおススメです。

 

*商品を選ぶ際には必ず成分表を見ましょう。果糖ブドウ糖液糖や植物油脂が入っている加工食品は華麗にスルーすること。

 

そんなスパイスクッキングの中でもめちゃくちゃおススメするのがこちら。

 

 

アボカドディップ!!!!

これはホントにおいしい。しかも10キロカロリーぐらいしかない。超絶調味料です。

もちろんダイエットしている方は商品の写真にあるような油っこいものにディップするのは止めてください。

 

例えば、こんな食材を使ってます。

・アボカドディップ(スパイスクッキング)

・アボカド

・コンビニで売っている袋に入っているサラダ

 

この3つの材料?を混ぜ合わせて使用して、ノンオイルサラダをもりもり食べています。まじでおいしい。

 

アボカドの良質な脂質と絶妙なスパイスが効きまくっているので、ドレッシングなんていりません。そもそも市販のドレッシングなんて使用しちゃいけません。果糖ブドウ糖液糖と酸化した植物油脂の塊ですから。

 

スパイスクッキングの商品はどれもおいしくお勧めなので自分で模索してみるのもいいかもしれませんね。減量生活を楽しんでください。