健康ヲタクな男

理屈を理解しないと行動できない健康ヲタクのブログ。

飲めば痩せる!?みるみる脂肪が燃えるファットバーナー入門

 ããªã¼åç çãçãç

ダイエットの達人、減量の達人といえばボディービルダーの方々です。

 

そんなボディビルダー達が減量の終盤にしつこい脂肪を燃やすために使用すること多いのが、ファットバーナー系のサプリメントになります。

そこで日本ではあまり知られていない「ファットバーナー」のサプリメントを紹介していきます。

 

まず基本的なことからですが、ファットバーナーとは英語で fat burnerですが、簡単に言えば脂肪燃焼系のサプリメントになります。

 

ファットバーナー系のサプリメントは結構眉唾物が多いのですが、

すぐに体験をしてみたい方でAmazonで購入するとしたら「FIREBODY」をお勧めいたします。

 

 

 特質すべき点としては、成分含有量(12粒中)の中にL-カルニチン 1302mgが含まれている点でしょう。L-カルニチンは脂肪酸をミトコンドリアに輸送する働きがあり、効率的に脂肪燃焼が可能になります。

また、緑茶抽出物 30mg、ガラナ末 120mg(カフェインとして1.8mg)などが含まれていますが、この成分の役目として、脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解する作用を高めるとされています。ですのでこれもまた成分としてはまっとうなものを使用しているということになります。

 

脂肪燃焼系のサプリメントというとなんだかよく分からなくて不安に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、脂肪が燃焼するメカニズムを把握していれば不安は解消いたします。

 

サプリメントの観点でいうとAmazonは玉石混交な商品が多いですが、上記の「FIREBODY」はおススメの商品です。 

 

次回はiherbで購入できるファットバーナー系のサプリをご紹介いたします。